感謝のギフト♡

 
店内に入ってすぐのエントランススペース
ゲストへのメッセージを込めたWELCOMEボードと
思い出のお写真たち・・・
店内に入ってすぐに お二人の世界観が広がって
ゲストにもうれしいスペースとなりました♪

そのなかに・・・

前撮りの時の素敵なお写真も♡
女性ゲストからは 素敵~♪ いいなぁ~♪ と反響
大!
はい。もちろん私もその・・・発した一人です~(笑)
実はサロンでの前撮りの際 私も少し立ち会わさせて頂いていたのですが
こうして当日にお披露目となったお写真を拝見して改めて
素敵なお二人♪ と 飾りながら嬉しくなっちゃいました♡

 パウダールームにも♪
お二人のご新居にお招きいただいた感じ
このゲスト目線でのコーディネート うれしいですよね

こうしたお飾りアイテムとご一緒に朝いちばんお支度前にお預かりしました
と~っても可愛いリングピロー

グリフラワーデコでお二人オリジナルのピローを作成されたのですが
よ~~~く ご覧くださいませ
リングの足元の方に お二人ならではのアイテムが・・・

そう お二人共通のご趣味でもあるゴルフ
ゴルフ場のグリーンをテーマに
愛らしいゴルファーまでセッティング♪

そしてこの愛すべきゴルフキャラクター
いくつか どこでも使ってくださ~い( ^^) 
他のグッズと共にお預かりいたしました

・・・・・・どこでも・・・・いい・・・のですね?

となるとで 考え抜いた私とフラワーデコレーターのT氏

この素敵なメインテーブルに・・・さりげなく・・・
新郎新婦お二人が気づくか気づかないかくらいに

そう・・・さりげなく

 

のちのお話ですが お二人・・・パーティご入場してすぐに気づいてくださって
私とT氏 ねらい通りの クスっ♪ ニヤリ♪ スマイルいただきました!

さてさてお支度中のお二人
いかがですか~???

 は~い♪OKで~す♪
いよいよ です!

 
お式のリハーサルでは 緊張されながらも
お二人らしく笑顔 笑い声 がとびかう和やかな雰囲気

その後しばしお外でロケーション撮影ターイム♪

 
ここは三宮?! と思うほど 特別な場所にきたような雰囲気ですね
このリラックス時間をお二人きりでおすごしいただいたあとは・・・
いよいよ・・・お式の時間

ご入場を待つゲストの皆さまの手にはそれぞれにお花が・・・
 

そうです ブーケセレモニー
 
新郎様 お一人お一人から お花と祝福の言葉を贈られて
 
どんどんと手元の花が ゲストのお気持ちのこもった花束となり

こんなに大きな花束になりました

そして 新婦様をお迎えします

お父様のエスコート
リハーサルでは笑い声のたえなかったお父様
一歩 一歩 大切に花嫁をエスコートしてくださいました

お父様より花嫁を託された新郎様
ついに 先ほどの皆さまの思いのこもったブーケを贈りプロポーズ
 
もちろん 『 Yes 』 のお答えとなる ブートニアが新婦様から新郎様へ

皆様に見守られながら
大切な方々にお立合いをおつとめいただいて
新しいご夫妻の 誕生の瞬間

笑顔と祝福の拍手に包まれての ご退場
 
本当に 本当に おめでとうございます!

その後テラスにてフラワーシャワーやスナップ撮影と
ゲスト皆様とのひとときを過ごされたおふたり
ひといき・・・ご披露宴の入場ご準備中♪


かなり リラックスされましたね~♪

開宴後は主賓の方々より貴重なお言葉
そして時にお二人の人柄にふれたほっこりエピソードもいただきつつ
 
『乾杯』のご発声は
新郎様自らで(*^_^*)
ゲストの皆様にこの後のパーティをリラックスして楽しんでいただきたい
その思いを込めて・・・
かんぱ~い!!!

さてさっそく 可愛いゲストが遊びにきてくれました♡

 
常に大切なゲストのあたたか~い笑顔に囲まれて
和やかにパーティは進んでいきます

・・・と とある方にお呼び出しのアナウンスが・・・

 新婦様の妹様
お打ち合わせの時から
『何かしてあげたい』 『本当に大切な妹』 『大好きな妹』
その真っ直ぐな愛情をたくさん感じていました
お衣装合わせや  フラワーアトリエでのレッスンにもご一緒に
いらしていた妹様
ありがとう と 大好きだよ♡幸せになってね
そんな思いをたっぷりと込めての ブーケのプレゼント

思いがあふれて お互いに涙・・・
からの・・・泣き過ぎて笑顔の新婦様と
見守りながらも感激・・・涙・・・からの爆笑の新郎様
この瞬間を宝箱に大切にのこしておきたい そんな素敵な時間
『 姉・妹 』ってイイなぁ。。。
と内心羨ましくもあったり(*^_^*)

そして・・・この方へも
ずっとお仕事をされていたご両親とともに
幼い新婦様をお育てくださった おばあ様

思いがけない贈り物に最初は驚いていらっしゃったおばあ様
でもしっかりと新婦様へもお祝いのメッセージをお届けくださいました

そしてもちろん・・・この方へも
笑顔を絶やさない本当に明るいお母様ですが
この時ばかりは涙が溢れて言葉になりません

新婦様の感謝の気持ち そしてお母様の無償の愛
母娘の絆の深さに会場全体が感激の渦に・・・

それぞれにお渡しするタイミングがかさならないように
それぞれの「大切なギフト」を意味をもって贈ることができるように
プログラムのなかでどうすることがベストかを
ギリギリまでお話しましたね。
そんなことを思い返しながら この1つ1つの「ギフト」が
思いが 形になって届く瞬間を見届けることができて
私も感慨深いものがありました

さあパーティも後半のスタート!
お色直しをされてご登場のおふたり
テラスでのケーキご入刀でゲストの皆さまのボルテージも
グッとあがります♪

そしてそんな楽しいシーン一がいちだんと楽しくなりますようにと
この方々をお呼びしましょう~!

ご両親様~(^▽^)

新郎新婦様への「お手本」を ご披露いただきますよ~


少し照れながらも♪ とっても素敵なバイトをご披露いただきました!

そしてここで・・・
今日は 何の日? そう ホワイトデー ということで

新郎様からお母様へのギフトは そんなホワイトデーにちなんで贈られました

その後もデザートビュッフェでのご歓談中
ゲスト用にご用意されたホワイトデーギフトをお配りになりながら
ゲストの皆さまとのお時間を大切に過ごされるお二人です
 
 

シェフとも歓談♪ そしてビュッフェにもご参加♪
 

ゆったりとしたお時間を和やかに過ごしてこられたお二人
いよいよ 結びのお時間がやってきます

溢れる思いを言葉に込めて 目の前のご両親へ ご家族へと
感謝の気持ちをお伝えになる新婦様
 
この表情だけでもう 胸がいっぱいになります

でも涙のあとには必ず笑顔♪

お二人 そしてご両親様にご親族様
ず~っと以前からのつながりを感じるような
あたたかくて笑顔の絶えない 同じ空気感をおもちの皆さまでした♪

たくさんの「ギフト」を皆さまにお届けくださった愛情深いおふたり

これからも末永~くお幸せに♡

VILLA BLANCHE&iDEALDECO
コーディネーター tamao.o