自然体の笑顔の1日 2部制ウエデイング

2017年11月3日
秋晴れの最高のウエデイング日和(^-^)
ヴィラブランシュでは、
お昼間はご親族様と、
夕方からはご友人様との2部制ウエデイングがございました。

大切なゲストの方々へ、それぞれにゆっくりとしたお時間の中
お過ごしいただきました。
そんなヴィラブランシュならではの2部制パーティーのご紹介です!

いつもお優しく何でも包み込んでくださる人柄のNobuhiroさん
そして、いつも元気でニコニコ笑顔が素敵なMikuさん♡

お二人は沢山のアイテムを手作りしてくださりました。
ウエルカムグッズは勿論、
お席札はなんと、名前入りリースロゼット!
さらにさらに、ロゼットを入れるボックスまで手作り。
そのボックスにもメッセージが・・・
ゲストの皆様へサプライズ~♪

なんと私達スタッフにも向けても、
メッセージとリースをプレゼントしてくださりました(^-^)
嬉しかったな、私達の宝物♡有難うございました♡♡

さぁ、お仕度も整い特別な1日のスタートです。
まずはチャペルやお外で、ゆっくりとお写真撮影から。


1部の受付はご兄弟様たちにお願いしました。
幼い頃からお世話になっているご親族様たちを
新郎新婦様に変わってお出迎えしていただきます。

1部はご親族様の前でのキリスト式。
バージンロードはお父様と、
そして結びのお仕度ベールダウンはお母様に。


ゲストの皆様に見守られ、和やかに挙式は結びました。

テラスではお二人手作りのペーパーシャワーでお祝い♪
挙式が結び、緊張もなくなり自然体のお二人の笑顔に。


乾杯のご発声は、お子様たちにお願いしました♡
この日までに皆、練習してきてくれたんだね(^^)
「せ~の、カンパイっ!!」の可愛いお声が大きく響き楽しくスタートです♪


パーティ前半、皆様からお祝いのコメントをいただきました。
小さい頃からお二人の事を見守って下さっていたご親族様。
素敵なエピソードとお二人へ向けたお祝いのコメント、
皆様ありがとうございました!


そして、お待たせしましたケーキイベント!
新郎新婦様ケーキ入刀・・・の前に♡
先輩ご夫妻のご兄弟夫妻に、
まずはお手本としてケーキドリップをお願い(^-^)

世界に一つだけのケーキの完成。
そして、そのご兄弟様と一緒に作ったケーキで、
ご両親様達にサンキューバイト♡
勿論その後は新郎新婦様たちも♡♡

いよいよお色直し退場です。
エスコート役はご兄弟様たちをお二人は選ばれました♪


大人になって、腕や肩を組む事なんてなかなか無いですよね・・・
お二人、そしてそれを見守るご家族様にとっても幸せな景色。

お色直しのお衣装も、お二人共とってもお似合い!!
後半はお写真を撮ったり、デザートビュッフェタイム♪

和やかなひと時。
まるで親族みんながお家に集まったみたい・・・
それぐらいゆったりと、アットホームに皆様過ごして下さりました。


1部のパーティでは、「子供カメラマンに任命!」という事で
お子様たちにインスタントのカメラをお渡しされていたお二人。
沢山のお子様目線でのお写真もおさえていただきました。
現像するのが楽しみですよね~(^-^)

1部パーティの結びはお手紙の朗読。
そして記念品ご贈呈と、謝辞のお言葉。


一人ひとり、目を合わせて本日のお礼を。
退場後も、ゆっくりとご親族様をお見送りしていただきました。
そして少しお時間が経つと・・・

2部ご参加のご友人様たちがお見えになりました(^-^)
「わぁ!皆集まってる~!」とお二人も窓からご様子を・・・
お二人も挙式用のお衣装にチェンジ!

2部の挙式はバルーンスタンプを使った証明書。
先に受付で皆様にバルーンスタンプを押していただきました。


2部パーティーのテーマはね・・・
「のぶ と みく の かくれんぼパーティ♪」
という事で、「どうぶつたちのかくれんぼう」という絵本をテーマに。
招待状から勿論、エスコートカードや会場装花の中まで!
動物たちが、かくれんぼをしてる様に、隠れアニマルが会場中に沢山。
他のしい雰囲気の中皆様をお出迎してくださりました。


1部のご親族様での挙式とはまた一味違った
お友達のみならではの、
あたたかな楽しい雰囲気の挙式になりましたね(^^)


カラードレスにチェンジし始まった披露宴も、
楽しくワイワイとした雰囲気でスタート。
そして2部パーティではご友人様たちにご余興をお願いしました。
まずは新婦様ご友人様による、お歌と映像のご余興から。

ケーキイベントは1部の時とは雰囲気を変えてテラスで!
開放感たっぷりの空間でのイベントでした。

そしてそして、何やら3人組アイドル登場~!!
と思いきや新郎友人男性ゲスト様たち!
1曲まるまるっ!完コピダンスをご披露いただきました。

他のしいごイベント後も、引き続きご友人様たちとゆったりと
会話の時間を楽しんでいただきました。


そろそろ2部パーティーも結びのお時間が近づいて参りました。
・・・と、ここで新郎様から新婦様へのサプライズー!!

今までの事や、結婚式の準備や新生活を通しての想いをお手紙にして頂き
そして、新婦様のお好みにあわせたお花束を。


とっても心のこもった素敵なお手紙。
沢山のご友人様にも見守り頂き、サプライズ大成功!

今まで内緒にしてきた事だから、
サプライズ後の新郎様はホットしたご様子ですね。

そして、ゲストの方へも結びのお言葉を頂きいよいよ退場です。

沢山の「おめでとう」に包まれて、
お二人も最高の笑顔のまま退場です。

NobuhiroさんMikuさん♡
この度は誠におめでとうございます!
いつもお優しく、決めるときはバシッとかっこよく決めて下さるNobuhiroさん。
お仕事柄なんでもテキパキとおシャレで可愛いアイテムをうみだして下さるMikuさん。
2部制スタイルという事で、決めて頂く事も沢山ございましたが
お二人のおかげでとってもスムーズに、そして楽しく毎回打ち合わせをさせて頂いてました。
打合せスタートから、あっという間の当日でしたね。
今後もヴィラブランシュやサロンにもお気軽にご来店くださいね。
また次回お会いできます日、楽しみにしております!!
末永くお幸せに~♡♡♡

iDEALDECO Misaki.T