幸せ涙のWEDDING♡

深い緑が美しい季節となりました
この夏の とても爽やかであたたかいウェディング♪
さっそく 主役のお二人の素敵なショットからスタート~♡

入口から可愛いお出迎えアイテム♪
新婦 Akariさんのお手製です。

アーチをくぐると左手にみえるウェルカム空間

ナチュラルなお洒落感が この日私が感じたテーマ♥

そしてエントランス空間には
これまでの思い出のお写真の数々と
お二人のモチーフでもある、ネコとペンギンのウェルカムドール♪

と、聞くと・・・
新郎様→ペンギン 新婦様→ネコ
って、思うのですが → → → 逆でございました(≧◇≦)

新郎Yujiさんはネコがお好きで
新婦Akariさんはよく『ペンギンぽい』と言われるそうなんです~

わかる! と思った理由は Akariさんの表情や動きの可愛さです~♪
きっとこのあとのレポートでも垣間見える・・・はず♥

さて 恒例のお支度風景です♪

ヴェールを付けて お支度完了!

はぁ・・・♡ 可愛い♡ Akariさんの笑顔~♪

素敵な1日のはじまりにこの笑顔!
もうまちがいなくこれからHAPPY♪♪ですよね!

お支度後は お式のリハーサル

ここでも笑顔いっぱいのAkariさんです

Yujiさんは いちだんと凛々しい表情
リハーサルではありますが
お父様から大切なお嬢様を託されるこの瞬間
おおきなおおきな未来への約束の瞬間です


かたい握手
みているだけでジーンとしますね

そして・・・二人で歩む 未来へ・・・

無事にリハーサルも終盤へ
安堵の笑顔もとてもキュートなAkariさんの表情に
とても 癒されます♪

リハーサル終わりのホッとしたところで
フォトタイム♥ 自然体なお二人のご様子です。

その頃1階では受付もはじまり
ワクワクされた表情のゲストがご到着♪


お受付担当のお三方です! お手伝い有難うございました!

そしていよいよ
緊張感の高まるなか お式のはじまりをつげる音楽がチャペルに響きはじめました。
 

お2人が選んだセレモニーのスタイルは 人前式
そして ゲストお一人お一人からの承認の証として
一輪一輪のお花をリースにお飾りいただくフラワーリースセレモニーを
お式のなかで 行われました

 
お式のなかでゲストお一人お一人と触れ合えるセレモニー
ゲストからも自然と「おめでとう」と笑顔が・・・。
人前式ならではの あたたかいセレモニーです。


お二人のキューピッドでもあるお立ち会人代表様にもお飾りいただき・・・

ここに 永遠の『輪』 が完成しました。
思いのこもったひとつの『和』でもあります。
Yujiさん Akariさん
心から・・・おめでとうございます!

さてあたたかいお式に続いて
パーティスタート前のフリータイム

暑さものこる日でしたので館内のエントランスにて
Akariさんよりブーケのプレゼントタイム♪
階段からのブーケトスにご友人様にご参加いただきまして

お見事! キャッチしてくださったお友達♡
幸せがず~っと、繋がりますように!!!

そしてフリータイムの結びは全員集合~♪のHAPPYショット(*^▽^*)

みているだけで幸せになるHAPPYな雰囲気♡ 素敵♡

そして改めて 楽しい楽しいパーティのスタートは
お二人 テラスからのご登場です!(^^)!

さっそく笑顔がこぼれるAkariさん♪


冒頭、Yujiさんのウェルカムスピーチ
そのお隣でAkariさんのこのスマイル~(*´▽`*)
きっとゲストの皆様もここからの楽しいお時間が想像できて
ワクワクとしてくださったことでしょう♪

そしてこのパーティの乾杯のお役目は
Yujiさんのお兄様

大切な弟様への祝福のお気持ちにあふれた
あたたかいメッセージをお寄せくださいました
この会のスターターともなる大きなお役割をおつとめいただき
本当に有難うございました!

とても楽しく笑顔いっぱいのパーティスタート♪

ほっとしたね~♪という表情のお二人

これからはご歓談タイムとなります♪


さっそくご友人様からお声がかかります

ご友人の皆様とのご歓談のひととき
笑い声と笑顔がたえません

皆様とも楽しくご歓談のお時間をお過ごしになられたところで
Akariさんのお父様のご登場です

実はゲストの皆様へ とても素敵なサプライズが・・・

Akariさんのピアノと
お父様のクラリネットとの共演♪ 

実は 朝一番にもご演奏のリハーサルを行われたのですが
それを聴くことのできたスタッフ皆で
このお時間を本当に楽しみにしておりました

ジャズのリズム・・・ とてもお洒落な共演を拝聴することができました

そして実の父娘での共演 息もピッタリ♪
時折チラっとお互いに視線をよせてタイミングを合わされたり
その絆も本当に素敵で感動しました♪

そして・・・

Yujiさん
皆様に楽しんで頂くべく 今度はYujiさん自らが体をはって、おもてなしタイム!

ご準備風景ですが・・・おわかりですね
ビールサーブ!

見守る高橋ソムリエと
嬉しそう~な私
この対比もお写真の傍らでお楽しみください(笑)

次々とリクエストがかかりまして

大人気のYujiさん(*´▽`*)

結びの1杯はやっぱり・・・♡

Akariさんへ♡

Akariさんスマイルも今日1番♡♡

ここでパーティもひとくぎりのお時間を迎えました
Akariさんは お色直しへとすすまれます

エスコート役の お母様をおよびすると
お母様 またたく間に涙が・・・

初めてヴィラブランシュへ会場のお下見にお越しくださった際に
Akariさんとご一緒に ご説明を聞いてくださったのがお母様でした

ご決定のご意志を頂戴した際に
喜びと安堵から私の前で涙をながして御礼を言ってくださったお母様

あの日から今日までも
お打合せで何度かお目にかかっておりましたが
今日のお母様の喜び 嬉しい涙 ちょっぴりと寂しいお気持ちもありながら
やはり笑顔は格別ですね お母様(^-^)

しっかりとお嬢様の手をとって 大切に大切に エスコートしてくださいました


お母様 有難うございました♪ 素敵な母娘ショットです♪

そしてあとに続くYujiさんのエスコート役は
もちろんこの方!  Yujiさんのお母様です。


お母様 嬉しそう♡
Yujiさんがしっかりお母様をリードしてくださいました。


こちらも素敵な親子ショット♪ 

優しいピンク色のカラードレスへとお色直しされたAkariさん
Yujiさんも その雰囲気にあわせて ベスト・タイをチェンジされました
ブーケも一新♪ 優しいお二人のイメージに♪

お色直しで再入場後は
ゲストのテーブル1卓1卓へとご挨拶&フォトタイム
そしてお待ちかねのケーキご入刀のお時間となりました!

シンプルにホワイト一色で作成されたウェディングケーキ
ケーキトッパーはAkariさんのお手製です♪
よ~くご覧くださいね ネコとペンギンのモチーフが入っていますよ♡

お二人の素敵なご入刀シーンのあとは
いよいよデザートタイム♪
Akariさんがと~っても楽しみにしてくださっていた
テラスでのビュッフェスタイルでのデザートです♪


ゲストとコミュニケーショをたっぷりととれるお時間
新郎新婦のお二人もご一緒にビュッフェに参加で~す♪

楽しいデザートタイムの後は
いよいよ結びのお時間となります

まずはAkariさんから
思いのこもったお手紙をご披露くださいました

ご贈呈のお品は
ご両親のお名前をつかって メッセージをお伝えになる
ネームインポエム の贈りもの。 

新しいご家族が誕生したこの瞬間
会場から 祝福の拍手が 力強くひびきわたりました

そしてYujiさんからも
どうしてもこの場でお伝えになりたい気持ちがありました。

お隣にいる 大切なお母様と
天国の 大好きなお父様へ・・・・。


Yujiさんらしく きちんとメッセージを伝えるために
お手紙にして ご用意くださいました。

しっかりと 天国のお父様にも届いたはずです!


言葉にはあらわせないほどの感動と
お二人へのお祝の気持ち そして応援していくよ!という気持ち
そして何より 大好きだよ! という気持ち
たくさんの たくさんの思いが拍手となり 新しいご家族を包みます。

お二人手をとりあって
素敵な未来へと 歩き始めます!

お開き後のお見送りにはご両親もそろって♪

きっとこの傍らに Yujiさんのお父様も いらっしゃったはずです。

改めまして
Yujiさん Akariさん
HAPPY♡WEDDING

お二人のウェディングを
ヴィラブランシュでお手伝いさせて頂くことができ
本当に 本当に幸せです♡

Yujiさんらしく 穏やかで優しい心で
Akariさんらしく 太陽のような明るさと大空のように無垢な心で
素敵な未来を築いてくださいね♡

パーティのあとに頂いたお手紙は
一生の宝物にいたします。
大好きなお二人へ・・・本当に有難うございました!

iDEALDECO & VILLA BLANCHE
party plannner   tamao.o