花言葉…**

皆様こんにちは☀

神戸旧居留地ヴィラブランシュの前村でございます(*´▽`*)♡

 

今日何の日かご存知ですか?

正月に神様や仏様にお供えしたお餅を食べる

鏡開きの日なんですよ!⋆

 

神様・仏様に感謝をし、また無病息災を祈って食べるそうです(‘ω’)ノ

こんな言い伝えにあやかり今年も一年元気に過ごしてくださいね♫*。.

 

本日は”アネモネ”というお花の花言葉が素敵なので

紹介しますね(*^-^*)

 

皆様はアネモネというお花の名前を聞いたことはありますか?

アネモネは春のはじまりのおだやかな風が吹き始める頃に花を咲かせます?

 

大きな花弁が特徴でとっても可愛いです♡

 

 

花言葉もお花の色によって異なってくるんですが

赤色の花言葉は”君を愛す”という意味があるんです( *´艸`)

 

大切な方へのお花をプレゼントする際

聞いたことのないお花だったりすると

調べてみたりしませんか?

 

 

その際に花言葉も出てきて 

お花を渡す側の気持ちがより一層伝わるので

素敵だと思いませんか?♡

 

アネモネのお花だけでなく他にも

素敵な花言葉を持ったお花もあるので

是非プレゼントしたい相手に伝えたい気持ちがこもるような

お花選んでみてくださいね(*^^*)♡

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(*^^*)♡

 

皆様からのいいねお待ちしてます♡